1. 無料アクセス解析
DJ OZMAで元気だそう!
DJ OZMAのライブ参戦記
紅白歌合戦に未来はあるか?
紅白歌合戦関東地区の視聴率を紅白歌合戦完全マニュアルから拝借してきました。


2004年 氣志團   37.7%
2005年 氣志團   39.5% 前年比1.8% UP
2006年 DJ OZMA 41.8% 前年比2.3% UP


3年間の数字を並べてみると視聴率は上昇トレンド。2つのキャラクターに全国レベルの知名度を与えた人だから、もし2008年に矢島美容室が出場していたらきっと数字を積み上げたことでしょう。

続きを読む
HI TENSION LOVEのための39,900円
I LOVE PARTY PEOPLE3 EXCLUSIVE BOX

金銭感覚を麻痺させる挑戦的な価格設定ですが、先ほどエイッとクリックしました。どうしてもHI TENSION LOVEを見たいから、たった1曲のために39,900円。ボディースーツはきっと何かに使えるだろう(笑)

avexの販売戦略に苦笑しています。消費者がお金を払いたくなるようなパッケージ商品を考えてくれないかなぁ。パッケージ商品を買うワクワク感が壊滅的になっていることが悲しい。1,000円でも10,000円でも100,000円でも、胸の高鳴りが必要なんです。

p.s.
さいたまスーパーアリーナへ駆けつけることはできませんでした。OZMAさん、扇情的なMCを期待しています!

卒業式としてのOFFO
12月13日のOFFOから14日が過ぎました。

OFFO記念のDVD発売を予定した卒業式だったので、当日の様子を克明に記憶する気はまったくなく、ただ現場の臨場感だけを味わい尽くしました。セットリストを眺めても思い出せることはほとんどありません。心に残っているのは友人と楽しく踊ったこととステージに向かって叫んだこと。夢と現が混じり合った時間でした。

燃え尽きちゃったかなぁ。考えがまとまらなくて何も書けなくなっています。どこかで魂を入れ直してこよう。




抱腹絶倒のOFFO Thank U very much その2
セットリストに組み込まれた新曲と見たこともない舞台装置と泣かせる隙を与えない演出のせいで、引退公演なのに新生DJ OZMAを堪能しました。




ラストライブの映像 これを見るとさすがにウルッとくる だから見ない(笑)


DJ OZMAを世襲制にし、おそらく未発売になるであろう“NEW AGE”を残してくれたことに強いメッセージを感じます。OZMAさんがステージで政治や経済に言及したのはびっくり。日本全国を回りながらずーっと景気浮揚を願ってきたからでしょう。

21世紀最初のクライシスを前にOZMAさんは表舞台から姿を消してしまうけれど、OZMAさんが伝道し続けてきたアゲ♂アゲ♂精神の火を消さないよう大事に守って生きていこうと思います。



ご意見・ご感想はこちらへどうぞ。
鳴豆魔めい
djozma_azuma*yahoo.co.jp





人気blogランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
抱腹絶倒のOFFO Thank U very much その1
涙なんかなし。過去最高にあれこれいちいちステージの進行に突っ込みまくり、笑い飛ばして堪能し尽くしたラストライブでした。


  ぶっちゃけ特別凝った装置も無ければ、あっと驚くような演出も、
  最終回にありがちなサプライズ的なもんも何も無いっす。



開場後アリーナに入場したとたん、まず客入れの音楽にヤラれました。OZMAさんがいままでカバーしてきた曲のオリジナルバージョンをデカい箱で聴けるとは思わなかった。原曲のいくつかをiPodに入れ、ヘッドフォンでボリューム上げて聴く日々。耳の中だけで鳴る音とばかデカい空間で鳴る音はまったく違う。

ソニーがウォークマンを生み出し、音楽を外に持ち出すことが可能になってからすでに28年。いつでもどこでも自分の好きな曲を聴ける生活は素晴しい。だけど音楽はどんどんパーソナルなものになっていった。通勤電車の中で、街で、公園で、パブリックスペースなのにひとりだけの世界に包まれている時間が多い。

OZMAさんは、人が集団で歌って踊るエクスタシーを広める伝導師だと思う。バラバラに散らばった個人を結んでくれる。





あれれ。

いま、行列のできる法律相談所を見ながら書いてたんですが、アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士を踊る水着の集団のおねいさんの中にバニー姿のPANCHOさんが出現しました。積極的にカメラに絡んでくるし、恍惚の笑顔だし、一気に脳神経がブツッと切れました。油断してた。なんという破壊力。今夜はここでおしまい(笑)

OZMAさんのお洋服はシックな色合いなのに品よくゴージャスでした。



>OFFOでお会いできた皆さま、メールを下さった皆さま
ありがとうございました。取り急ぎひとこと御礼申し上げます。





ご意見・ご感想はこちらへどうぞ。
鳴豆魔めい
djozma_azuma*yahoo.co.jp





人気blogランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
Copyright © 2017 DJ OZMAで元気だそう!. all rights reserved.

