FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
DJ OZMAで元気だそう!
DJ OZMAのライブ参戦記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
迫害されマカオへ渡った日本のキリシタン
「ここは隠れキリシタンの里です」。

Viva La Scandal Party!! でOZMAさんは何度もこれを口にしていた。おもしろい比喩だと思っていた。マカオのことを調べているうち、“隠れキリシタン”と“マカオ”に深いつながりがあることを知った。迫害を受けたキリシタンはマカオへ渡っていた。

そんなマカオの地で行われる隠れファンヌの集い。ファンヌになって一度たりとてつらい思いをしたことはない。たまにクスッと笑う人もいるけれど、非難されたことはない。友だちは減るどころか、「最近楽しそうだね」とワタシの新しい趣味を認めてくれた。そして新たに大切な友だちが増えた。

DJ OZMAとしての海外遠征はこれで終わり。だから、プロデューサーであるOZMAさんにお礼を言いたい。それでファラオとの2ショットはOZMAさんを指名してみた。写真を撮る数十秒の間に「ありがとう」を伝えたい。


p.s.
ブログの運用ルールを変更いたしました。コメント欄廃止にともない、ご感想・ご意見などをお寄せくださる場合は、下記の方法でお願いいたします。

・ケータイのメールアドレス(面識のある方)
・mixiのメッセージ(mixiメンバーの方)
・ヤフーのメールアドレス(その他の方 djozma_azuma*yahoo.co.jp)
                        ↓
                     *は@に打ち替えて下さい





人気blogランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト
Copyright © 2018 DJ OZMAで元気だそう!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。