FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
DJ OZMAで元気だそう!
DJ OZMAのライブ参戦記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皇室倶楽部豪華晩餐会
マカオ滞在3日目。1階のレストランCAFE DECOで午前中の真壁カップへ行く人たちを見送り、ゆっくり朝食を食べ、午後は世界遺産ツアーに行きました。期待をはるかに上回る楽しい時間で、マカオの旅気分を満喫できました。そして予定通り17時にホテルに戻り、超大急ぎで晩餐会の用意をします。

集合時刻のツアーデスク前はゴージャス系の人々がひしめいていました。会場の用意が整ったところで1階の晩餐会会場へ案内してもらいます。部屋に足を踏み入れると、天井の高い広々した空間が広がっていました。




dinner_show2.gif




あらかじめ指定されたテーブル番号の席に座ります。座った場所がアタリなのかハズレなのかはあまり気になりませんでした。たぶんこんな感じのセッティングだったはず。ステージがあり、円卓が等間隔に配置され、バーカウンターがありました。

晩餐会はドリンクが別料金とのことでしたが、ツアーガイドの方が“OZMAさんのおごり”をアナウンス。ゲストの歓声があがりました。その後静かに食事が始まり、ショータイムまで何もナシと思いきや、OZMAさんたちが登場し、場は一気に華やぎます。そしてまずは“ラクリマ・クリスティ”。

沖縄クラブロワイヤルと比べると広大なボールルーム。おそらくナムラホールの8倍以上あったと思います。お目当てのファラオを見つけても簡単に接近できないほどの距離。まずは自席に近い通路を通りかかるファラオに声をかけて飲み物をオーダーしました。料理はホテルの担当が運び取り分けてくれます。

用意されたのは広東料理のコース。OZMAさんたちが気になって食事は上の空でしたが、とてもおいしかった。もしも食事だけなら「もう入らない!」ってくらいお腹に詰め込んだと思う。上品で都会的なお味でした。とくにアワビがおいしかったのですが、ゆっくりごはんを食べてる場合じゃありません。キョロキョロと前後左右を確認しっぱなしのお行儀の悪い大人になってました。部屋に持って帰って食べたかった(笑)。

ふとバーカウンター方向を見るとファラオに指示を出すKINGさんが目に入り、去年の彼の活躍を思い出しました。晩餐会は食事がメインなので、ゲストがファラオを取り囲んで混乱することもなく、ほどほどに平和な時間でした。飲み物をオーダーすることでゲストがファラオと接触できるのは、ゲームのようで楽しかったです。

さて、ステージで司会進行するOZMAさんが、突如「カラオケ大会」を宣言。トップ指名された伊藤さん、歌うは宇宙刑事ギャバン。ミラーボール風素材の宇宙っぽいサングラスをかけ(こういうの似合う人なんですね)ミニミニミラーボールを片手に持つ。ワタシの緊張の糸は一度ここでプツリと切れました。内に秘めていた伊藤泰造熱がマグマとなって一気に噴出した感じ。この辺は記憶が飛んでいますが、たぶん起立していたと思う。知らない曲だったけど、“若さ♪ 若さってなんだ♪ ふりむかないことさ♪”に即反応していたと思う。



泰造さんは、このゲーム持ってますか?こんど話せる機会があれば聞いてみたい。



【カラオケ大会出場者リスト】

伊藤泰造: 宇宙刑事ギャバン
        カラオケで歌いたい

真壁富美彦: メモリーグラス
         音程が甘くなったのはモノマネのせいだろうか

来津輝: ギプス
      ギプスをした精吾さんに目を奪われていた

霧が峰: You're the only ・・・
      ほんとうにソプラノなんだ

白波隼人&櫻島灰人: YHA YHA YHA
               ただただありがたく拝聴  

夜王“KING”純一: せつなさを殺せない
             ステージ前に駆け寄る人につられて走り寄った
             相当お酒がまわった状態だったそうで、歌えない部分をOZMAさんが助けてた
             ショータイム2部になって、ようやく酔いが醒めたそうです





KINGさんと乾杯したかったけれどフリーになることはなく断念。強引に行けばいいものの相変わらず腰が引けている。今回はOZMAさんに“ありがとう”を伝える旅なので、勇気を振り絞ってOZMAさんのところへ向かう。ステージの進行を邪魔してしまうので、視線さえ合えばそれで十分だと思っていた。ところが、グラスを合わせるだけでなく、話かけていただく幸運にも恵まれ、何ひとつ思い残すことはなくなった。


p.s.
ブログの運用ルールを変更いたしました。コメント欄廃止にともない、ご感想・ご意見などをお寄せくださる場合は、下記の方法でお願いいたします。

・ケータイのメールアドレス(面識のある方)
・mixiのメッセージ(mixiメンバーの方)
・ヤフーのメールアドレス(その他の方 djozma_azuma*yahoo.co.jp)
                        ↓
                     *は@に打ち替えて下さい





人気blogランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト
Copyright © 2018 DJ OZMAで元気だそう!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。