FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
DJ OZMAで元気だそう!
DJ OZMAのライブ参戦記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベネチアンマカオからマカオ空港、そして成田へ
最後の夜は、ホストとゲストが幾多の困難を乗り越えてハッピーな夜になりました。そしてついに楽しい時間は終わり。荷造りして11時にチェックアウトし、バスで空港に向かい、搭乗案内を聞いてビバマカオ航空ZG281便に乗り込みます。

帰国便はOZMAさんたちと一緒とは思わなかったので、ぐっすり寝ていこうと思ってた。ところが予想に反してプレミアム席に乗り込んでいらしたではありませんか。うわぁー睡眠不足で顔がボロボロなのに。まだまだドキドキタイムが続くのか、助けてぇ~。往路は姿の見えなかったOZMAさんとKINGさんも乗っているのだ!



OZMAさん 「皆さま、本日はクラブロワイヤル航空にご乗車いただきまして誠にありがとうございます。」

ここで誰かが突っ込んだに違いない。

OZMAさん 「皆さま、本日はクラブロワイヤル航空にご搭乗いただきまして誠にありがとうございます。

間違いに気づいて言い直したときのOZMAさんの声が若干震えていました。ご本人も笑ってしまったのではなかろうか。楽しすぎるよ、ほんとに。




ホテルを出るとき、成田着は予定通り20時前になるだろうと思っていましたが、昨夜はシグナル8の台風が来てたんです。OZMAさんから、昨日の欠航便が先に離陸するので、機内で2時間待機のアナウンス。なるほど、成田着は22時頃になる。24時過ぎには家に帰れるだろう。

2時間待ち。普通ならクレームを言いたいところだけど、あの方たちと一緒に密室にいるわけで、ラッキーだと考えることにした。OZMAさんはエコノミー席を歩き回りながらゲストにたくさん話しかけてくれた。あ、この日のOZMAさんはアニマル柄のストールを首のあたりにかっこよく巻いていた。ほんとうにかわいらしい人です。

OZMAさんのゲストいじりを聞いているのは楽しかった。愛があるから。退屈どころか、機内で5時間待ちでも耐えられると思った。ツアー中に撮影した映像を機内モニターで流すつもりだったのに、現地の人が台風のせいで(ホントか?)エンコードできなかったらしい。何が映ってたんだろう。映像も見たかったけど、ステージを降りたカジュアルモードのOZMAさんの話をたくさん聞けたので満足です。

ところで、帰国便最大のイベントは。OZMAさんとKINGさんによる軽食サービスだったのではないだろうか。機体前方から見て右の列はOZMAさんが、左の列はKINGさんが、ハムとチーズが入った大きなクロワッサンをひとりひとりに声をかけながら配ってくださいました。

クロワッサンサンドだけじゃなく、ドリンクサービスもありました。右側が真壁さんで左側がPANCHOさんだったっけ?うわぁ、またPANCHOさんが来るのか!なんて話しかけようかと考え始めたら、ついに出発時刻となってサービスは中断。水平飛行に入った後で本物のキャビンアテンダントから飲み物をもらいました。

帰りの飛行機は少し揺れたけど、無事に成田に到着。入国審査を終えてトランクをピックアップしに行くと、OZMAさんご一行がターンテーブル前でベルトが動き出すのを待っている。とってもめずらしい景色だったので、2階から様子を眺めていました。しばらくするとベルトが動き出し、ファラオは徐々に到着ロビーへ出て行く。OZMAさんが消えていく時は大勢のファンが群がったので、空港係員の人に「通路を開けてください」と言われました。旅行中は距離を感じなかったけど、ここで夢から醒めました。

何日も一緒に過ごしたけれど、ついにここでお別れ。帰国便にはまったく何も期待してなかったので、最後の最後に想い出を増量できました。異国の地でいろいろな不可抗力があったけれど、マカオの旅は最高のコストパフォーマンスだった。去年沖縄で聞いたOZMAさんの言葉、「次はもっと素晴しいツアーにする」は、現実になりました。

2年連続で台風に痛めつけられた結果、次の開催地は“那須”にという話をされていました。場所はともかく来年以降も旅企画は続くのでしょう。航空法に阻まれ企画されたイベントが機内で実施できなかったとはいえ、チャーター便内で大好きな人たちと話ができるのはとても贅沢なこと。できればまたチャーター便に乗りたい。チャーター便で恋する遊び島へ行きたい。台風が来たっていいじゃないか(爆)




ご意見・ご感想はこちらへどうぞ。
鳴豆魔めい
djozma_azuma*yahoo.co.jp





人気blogランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト
Copyright © 2018 DJ OZMAで元気だそう!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。